あまねのポイ活備忘録

ゲーム案件でたのしくポイント集め🧸🤎

【ポイ活】Familiy Farm Adventure 25日以内にレベル26達成目指してみた。

あまねのご挨拶

とても久しぶりにブログを更新します✌️(笑)
日常が多忙&体調が優れなかったりして長期間更新していませんでしたが、
今回どちらも整ったので、良ければご覧いただけると嬉しいです🦭💙

私は今回珍しくLINEマンガでの挑戦になるのですが、
いつも通りポイントサイトでもゲーム案件として出ているようなので、
参考になれば嬉しいです💛
(ポイントの達成条件は若干差があると思うので要チェック✅)

 

目標達成条件はステップアップ方式です。

【STEP1】25日以内にレベル18達成で1092コイン

【STEP2】25日以内にレベル22達成で1820コイン

【STEP3】25日以内に初回課金で227コイン

【STEP4】25日以内にレベル26達成で3276コイン

今回は全て25日以内という少々タイトなスケジュール⚡️
課金はしないので、【STEP1】と【STEP2】は確実に取りたいところ…
進捗次第で【STEP4】に挑戦するかどうか判断していく流れにします💡

 

Familiy Farm Adventure ってどんなゲーム?

 

「神秘的な南国の締めを、大胆不敵な写真家のフェリシアと考古学者のトビーとともに、クエストでパズルを解きながら探検しましょう!」

 

拠点となる南国の島で、農場・作物の収穫、建設したお店で商品や道具を作成し、
冒険やタスクを進めていくことでレベルアップしていくアドベンチャーゲームです。

個人的にはとても好き&得意なゲーム系統なので、楽しくプレイしていきますよ〜🌲

 

レベル26達成に向けての主なルーティー

毎日行ったルーティーンとしては下記4項目になります。

①タスクをこなす

②解禁された建物を建設しアイテムを製造する

③ジュースバーやミニゲームでスタミナを回復する

④島の掲示板の依頼をこなす

 

①タスクをこなす

左側のバーにはタスク画面が表示されており、
クリアすることで【経験値とコイン】などを獲得することが出来ます🧹✨
レベルアップすることで表示されるタスクや、
ストーリーを進めていくことで表示されるタスク、イベントに関するタスクなど
自分が出来そうなタスクがある場合は、ガンガンやっていきましょう✅

 

②解禁された建物を建設しアイテムを製造する

レベルアップに応じて、建設出来る建物や育てられる野菜などが解禁されていきます。
建設することで経験値が得られるタスクもあるので積極的に建設していきましょう🙆‍♀️
完成した建物で製造していくこともお忘れなく🤞

 

③ジューススタンドやミニゲームでスタミナを回復する

スタミナは1分ごとに1つ回復していきますが、
スタミナをゲットする方法がいくつかあるので、可能な限り回復させていきましょう。

割と序盤で建設可能な「ジュースバー」と「大釜」では、
ジュースバーだとフルーツ、大釜だとスウィーツを投入することで
スタミナを作成することが出来ます🍓🍊🍈

「ゲーム館」では、ゲームをプレイすることでスタミナを回復することができ、
ゲームスタミナは1時間ほどで1つ回復&最大5個まで保持出来るので、
ゲームスタミナが溜まっている場合は使ってしまいましょう🎮

 

④島の掲示板の依頼をこなす

タスクとは別に経験値とコインを獲得することが出来るのが掲示板の依頼です🗒
注文内容は、収穫した作物や製造したアイテムになりますが、
アイテムは建築でも使用することが多く、結構足りなくなることも多いので
極力製造を頑張りつつも、やはり製造が追いつかないなって時は
注文を削除し新しい注文を待つのも手段の一つだと思います。
私はこの注文は無理だなorコスパ悪いなって思ったらガンガン削除します😂💛

 

---

 

大まかこの流れで経験値集めが出来ると思いますのでご参考までに🙇‍♀️✨

ちなみにコインとダイヤですが、
コインはお店購入時や家畜購入時には使用していましたが、
他では使用場面も少なかったので、ケチらず使っていいと思います💰
ダイヤはコツコツ貯めてダイナマイト使用で消費していました💎
一気に素材が集まるので個人的には一番コスパいいと感じました✊

 

実際に挑戦してみたプレイ記録日記

【初日】レベル12達成

チュートリアルでレベル2までいけちゃいます✌️
この手のゲームはレベル10くらいまではさくっといけちゃうし
スタミナ回復機会も多いので、やれるところまで進めちゃうのがよいかと。
とにかく建設!とにかく冒険!とにかくタスク!をモットーにプレイしましたが、
建設に必要な製造品で時間を取られることが多かったです。
効率よく製造&使用していこうと思いながら寝落ちした初日でした😪

 

【7日目】レベル18達成

ここで第一目標のレベル18を達成✌️💙1092コインをゲットしました🪙

2日目の段階で「飛行場」が解放され新たな依頼も開始しましたが、
もらえる経験値が少なめなので、余裕があるものだけ対応しています📦
メインストーリーは「第二章:山の謎(ブーツ山)」の途中ですが、
進む条件がどんどん複雑でスタミナ不足に陥ったので一旦放置することに😂
島の掲示板とイベントストーリーで経験値をコツコツ貯める方向にチェンジです。

 

【16日目】レベル22達成

経験値集めが大変すぎて生き地獄です😂(苦笑)
一番優先しているのは「注文をこなすこと」で、結局これが一番手軽な気がする🙆‍♀️
タスクはメインストーリーが完全に止まっちゃってるから(スタミナ足りない)
イベントタスクをこなしてるけど経験値少ないのが残念😢
新しい工場も解放されてますが、建築素材を準備する余裕がないのでスルー(笑)

【25日目】レベル26達成

経験値集めが地獄作業と化してきました(苦笑)腕も肩もめっちゃ痛い😂
ストーリーを進めるにはスタミナの消費が足りず、
注文を進めるには素材が足りず、まさに地獄です。どうすればと?(笑)
文句を言ったところで何も変わらないので黙々と注文をこなす作業。
無理そうな注文は即削除して可能な注文にガンガン更新していきます🍅
終盤は大体2日で1レベル上げることを目標に経験値を集めていました。
「島の掲示板の注文(最優先)・飛行場の積荷(可能なものだけ)」を中心に
コツコツコツコツコツコツ…と頑張った結果、25日最終日に達成!(涙)
22時半という割とギリギリな達成でヒヤヒヤしました。本当眠かった…

 

あまねの感想

最終日までかかりましたが、
無事に25日でレベル26達成しました!!

 

ぶっちゃけ途中無理なんじゃないかって諦めかけたんですけど、
なんとか久しぶりに達成できて本当に安心&満足しております😉🤍

前半にゆるゆるとしていたせいかギリギリの達成になってしまったのですが、
もっと計画性を持って取り組んでいれば余裕のあるクリアが出来ると思います。

 

レベル26達成に向けての主なルーティー」でお伝えした4つのルーティンが
経験値を集めていくためにやってほしいことではありますが、
①タスククリアは途中から難易度が上がるので、無理そうだと思ったら放置し、
「島の掲示板の注文」と「レベル18で解放される飛行場の積荷」を中心で行う。
作製が面倒&材料がなくて作製出来ないものはガンガン削除して新しい更新を待つ、
ということコツコツやることが一番クリアへの近道だなっと思います🐈

 

実は私、飛行場の積荷で経験値貰えることに気づかなくて、
終盤まで放置していたんですよね😂もう少し早く気付ければ…とすごく後悔し
結果ギリギリのクリアとなってしまい少し悔しい気持ちもあります😉

次回はもっと効率良く&分かりやすくまとめられたらいいな。
でもゲームの世界観自体はとても楽しかったです!頑張ったー!!!!!!

 

よかったらFamiliy Farm Adventure、みなさまも挑戦してみてくださいね🤍

ではまた、次回のゲームでお会いしましょう👋